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ボーダー

Author:ボーダー
管理人のボーダーです。日々の怠惰な生活に追われながら、気がついたら37歳になっていました。最近は、弛みきった肉体を改善するべく、トレーニングとダイエットに関心があります。目指せ、雑誌『ターザン』的な肉体、『ロハス』的ライフスタイル!!

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週末のトレーニング

土曜日・日曜日と久しぶりに筋トレをしました。

2週間以上休んでいたので、体は硬いし力は入らないし、
やっぱり休みすぎは、体に良くないですよね(笑)

おまけに、こちらはまだ本格的な冬模様(雪が降りました)、
肩や肘、手首等、昔傷めた関節が痛んでしまって、
本格的に力を入れられないんですよね。

と言いながらも、リハビリの意味を込めて、軽くマシンで
トレをしています。挙上重量が上がると関節が痛むので、
マシンで負荷を逃がしながら、スロトレでコントロールを
意識してみました。

土曜日のトレ:
マシンベンチ60kgx3セット (超スロートレ)
マシンショルダー 25kgx3セット (超スロートレ)
プレスダウン25kgx3セット (超スロートレ)
ラン 30分

日曜日のトレ:
パラレルグリップ・プルダウン:50kgx3セット (超スロートレ)
プーリーロウ50kgx3セット (超スロートレ)
プリーチャー・カールマシン15kgx3セット (超スロートレ)
ライイング・レッグプレスマシン 120kgx3セット (超スロートレ)

ぷるぷるダイエットに再度挑戦

昨日、『ぷるぷるダイエット』マシンに再度チャレンジしました。このマシン、やっぱり体が下から受ける振動はかなり細かいですね。10分の振動を終えると、足や尻の筋肉がリラックスした感じがしました。やはり、血行が良くなったようで、足がムズ痒くなりました。

でも、前回も書いているんだけど、この10分の運動でダイエット=脂肪の燃焼が起きたとはやっぱり信じられませんでした。何回も書いていて恐縮なんだけど、脂肪が燃焼すると言うくらいだから、本当に運動を行うことで脂肪が燃えてその分、エネルギーが汗や体温の上昇等で発生するはず。

ところが、この『ぷるぷるダイエット』マシンでの10分の運動では、そうした現象は自分には発生しません。やっぱり、マッサージマシンとして販売したほうがいいのではと思うのでした(笑)

でさああ、ついでなんだけど、うちのジムではこの『ぷるぷるダイエット』マシンの説明が英語で書かれているんだけど、それを読んでみたんだよね。そうしたら、まず最初の効果がマッサージと書いてあったんだけど。それって、日本ではダイエット効果を一番にうたっているけど、本来はマッサージマシンとして製造されたってことでしょ?

何だか、1回200円とか500円とかお金を取る場所もあるんだってね?
幸い、うちのジムは無料だから試してみたけど、真剣にお金を払おうとしている人がいたら、止めたほうが良いと思いますよ。

逆に、このマシンで本当に痩せた人がいるのなら、誹謗中傷や喧嘩は絶対にしないので、是非ともお話しを聞かせて下さいね!!

これって、『ぷるぷるダイエット』??

先ほど、深夜のテレフォンショッピングでこんな商品を目にしました。
乗るだけ! 全身マッサージ“こりゃタマラン”

この商品、縦方向への振動を利用することで、全身にマッサージ効果があるそうです。
ところで、この縦方向への振動って、先日コメントした『ぷるぷるダイエット』マシンと同じ原理なのでは??

 一方でダイエットマシンと呼ばれ、もう一方ではマッサージ機と呼ばれ。果たして、両者に何か違いでもあるのでしょうか?

先日、『ぷるぷるダイエット』マシンを経験した限りでは、ダイエット効果というよりは、マッサージ効果が高いかなというのが率直な感想でした。足や腰の血行が良くなったのは事実だからね(^O^) あのマシンをダイエット用と呼ばずに、マッサージ機と言っていたテレビショッピングは正直でいいと思います。

結局、ダイエット効果そのものを立証できないままに、イメージ先行の商業主義で一気に広まってしまった機械というのが事実であって、ダイエットには何も効果がないことは否定できないと思います。

大体、全身を振動させるだけでダイエット効果があったら、
 誰もダイエットで苦労なんてしないって!

高価なだけでダイエットには何の効果も期待できないマシンには、
 無駄なお金を使わないほうがいいと思いますけど・・・

ダイエット中にお菓子が・・・

ダイエット中にどうしても我慢できなくて、
お菓子を一気食いした経験って誰でもありますよね???

そんな方はこの本『100kcal限定お菓子のカロリーBOOK』を読んで、自分に少しだけご褒美をあげながらダイエットを続けてはいかがですか?

この本のいい所は、紹介しているお菓子(実名で市販品を紹介しています)について、どの程度の量を食べたら、100kcalになるかを紹介していることですね (^▽^)/

ダイエット中でも口にするお菓子のカロリーがわかれば、ストレスを感じることなくお菓子が食べられますし、食べすぎを防ぎながらダイエットが続けられると思います。

お値段も手ごろなので、カロリー計算で頭を悩ます前に、
この本を手がかりに身近なカロリーコントロールを始めてみては??

ダイエット中のオフの過ごし方

先週の金曜日9日からトレーングを休んでいます。
そこで、オフの日の食事について思うことを少々。

ジムに行かない日は、消費カロリーが通常よりも少ないので、
その分を何かで補わないといけないですよね。

そこで、誰でも考えるのが食事の量を減らすこと。

でも・・・
それって出来ます?
オフの日こそ食べ過ぎていませんか?

かく言う私は、オフの今食べ過ぎてしまって、
後悔をしています。

こんな日は、『家でパワーヨガをして、
体のバランスを整えながらカロリー消費を行うのもいいかも』
と思いながら、何もしていません(-_-;

ダイエットのブログを立ち上げていながら、
全く情けないと懺悔しつつ、何とかしないとねえええ(笑)

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