My Yahoo!に追加

人気blogランキング

人気blogランキング
今日のランキング
26位まで落ちちゃった!
油断禁物 日記書かないと!


プロフィール

ボーダー

Author:ボーダー
管理人のボーダーです。日々の怠惰な生活に追われながら、気がついたら37歳になっていました。最近は、弛みきった肉体を改善するべく、トレーニングとダイエットに関心があります。目指せ、雑誌『ターザン』的な肉体、『ロハス』的ライフスタイル!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

参加中のランキングサイト

人気ブログランキング


人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のトレーニング

土曜日・日曜日と久しぶりに筋トレをしました。

2週間以上休んでいたので、体は硬いし力は入らないし、
やっぱり休みすぎは、体に良くないですよね(笑)

おまけに、こちらはまだ本格的な冬模様(雪が降りました)、
肩や肘、手首等、昔傷めた関節が痛んでしまって、
本格的に力を入れられないんですよね。

と言いながらも、リハビリの意味を込めて、軽くマシンで
トレをしています。挙上重量が上がると関節が痛むので、
マシンで負荷を逃がしながら、スロトレでコントロールを
意識してみました。

土曜日のトレ:
マシンベンチ60kgx3セット (超スロートレ)
マシンショルダー 25kgx3セット (超スロートレ)
プレスダウン25kgx3セット (超スロートレ)
ラン 30分

日曜日のトレ:
パラレルグリップ・プルダウン:50kgx3セット (超スロートレ)
プーリーロウ50kgx3セット (超スロートレ)
プリーチャー・カールマシン15kgx3セット (超スロートレ)
ライイング・レッグプレスマシン 120kgx3セット (超スロートレ)
スポンサーサイト

コメント

関節痛がある時は無理はしたくないですね(笑)
もう、年のせいなのか、回復が遅いんですよ^^

関節が痛むと力が入らないですよね。自分はやっと肩の痛みがとれました。ぽちっとしておきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://harimau1818.blog90.fc2.com/tb.php/27-c77dff24

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。