My Yahoo!に追加

人気blogランキング

人気blogランキング
今日のランキング
26位まで落ちちゃった!
油断禁物 日記書かないと!


プロフィール

ボーダー

Author:ボーダー
管理人のボーダーです。日々の怠惰な生活に追われながら、気がついたら37歳になっていました。最近は、弛みきった肉体を改善するべく、トレーニングとダイエットに関心があります。目指せ、雑誌『ターザン』的な肉体、『ロハス』的ライフスタイル!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

参加中のランキングサイト

人気ブログランキング


人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


これって、『ぷるぷるダイエット』??

先ほど、深夜のテレフォンショッピングでこんな商品を目にしました。
乗るだけ! 全身マッサージ“こりゃタマラン”

この商品、縦方向への振動を利用することで、全身にマッサージ効果があるそうです。
ところで、この縦方向への振動って、先日コメントした『ぷるぷるダイエット』マシンと同じ原理なのでは??

 一方でダイエットマシンと呼ばれ、もう一方ではマッサージ機と呼ばれ。果たして、両者に何か違いでもあるのでしょうか?

先日、『ぷるぷるダイエット』マシンを経験した限りでは、ダイエット効果というよりは、マッサージ効果が高いかなというのが率直な感想でした。足や腰の血行が良くなったのは事実だからね(^O^) あのマシンをダイエット用と呼ばずに、マッサージ機と言っていたテレビショッピングは正直でいいと思います。

結局、ダイエット効果そのものを立証できないままに、イメージ先行の商業主義で一気に広まってしまった機械というのが事実であって、ダイエットには何も効果がないことは否定できないと思います。

大体、全身を振動させるだけでダイエット効果があったら、
 誰もダイエットで苦労なんてしないって!

高価なだけでダイエットには何の効果も期待できないマシンには、
 無駄なお金を使わないほうがいいと思いますけど・・・
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
ぷるぷるマシン、私も最初から懐疑的でした。どう考えても、ぷるぷるさせるだけで痩せるとは思えませんでした。乗馬マシンのダイエット効果が定かでないといわれたのと同様、ぷるぷるマシンも、そのうちそのようなことがきっと言われるのではと思っていました。

とはいえ、私もジムに通っており、使い方を聞きながら、トレーナーに「これで本当に痩せるのですか?」と伺ったら、はっきり「やせんません。これで簡単に痩せるなら、トレーニングなんて必要ないですから」と言われました。しかし「マッサージ効果がありますから、ストレッチ代わりに、トレーニンのあと使うと、筋肉がほぐされるのでよいでしょう」とのこと。

>結局、ダイエット効果そのものを立証できないままに、イメージ先行の商業主義で一気に広まってしまった機械というのが事実であって、ダイエットには何も効果がないことは否定できないと思います。

とおっしゃられるように、情報を鵜呑みにせず、自分で判断して、利用することが大切だと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://harimau1818.blog90.fc2.com/tb.php/25-c9a36ae6

FC2Ad

