My Yahoo!に追加

人気blogランキング

人気blogランキング
今日のランキング
26位まで落ちちゃった!
油断禁物 日記書かないと!


プロフィール

ボーダー

Author:ボーダー
管理人のボーダーです。日々の怠惰な生活に追われながら、気がついたら37歳になっていました。最近は、弛みきった肉体を改善するべく、トレーニングとダイエットに関心があります。目指せ、雑誌『ターザン』的な肉体、『ロハス』的ライフスタイル!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

参加中のランキングサイト

人気ブログランキング


人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ぷるぷるダイエット登場!

最近、こちらのジムに新しいダイエットマシンが入りました。

メーカーによって呼び名が違うのですが、総称して『ぷるぷるダイエット』マシンと呼ばせてもらいます。

このマシーンのうたい文句は、『10分間乗るだけで2時間歩いただけのカロリー燃焼効果がある』だそうです??
ちなみに、ネットでこの種の機材の価格を調べたところ、相場は約80万円だって。個別の機械を取り上げて、誹謗中傷をすると訴えられる恐れがあるので、検索で『ダイエット 振動 マシーン』と調べればどの様な機材なのかわかると思います。

そもそも、脂肪燃焼の原理から言えば、ただ振動する板の上に10分間乗っただけでは脂肪は燃焼しません。燃焼というくらいだから、脂肪は運動など、筋肉の収縮を伴うことによって燃やされるわけですね。つまり、体から熱(体温上昇や発汗作用)が発せられるのであれば、燃焼しているといえるでしょう。しかし、うたい文句のように、10分間板の上に乗っても、脂肪がブルブルと揺れるだけで、筋肉の収縮や発汗などは一切起きませんでしたし、運動した気分にもなりませんでした。

また、似たような商品をテレビのCMでも見ますよね。腰に巻いて振動させるものとか、揺れるマシンの上に足や腕を置いて部分痩せさせるマシン等・・・

機材を購入すればダイエットは成功すると思っている貴方!
こうした機材は高いだけで何の成果も期待できないですよ!

はっきり言わせて貰えば、お金の無駄です。諦めて食事制限と運動を併用し、ゆっくりとやせる努力をする以外に道はないですよ!!

スポンサーサイト

コメント

毎度、有り難う御座います。

プルプルダイエット、未だにテレビの通販番組でも紹介されていますよね。販売している業者よりも、何も考えずに安易にダイエットが出来ると勘違いしている消費者側の問題も大きいと思います。

『あるある』の問題にしても、結局視聴者がその様な安易な何十というダイエット方法を受け入れているからこそ、起きてしまった問題と言えるのでは・・・

時間はかかりますけど、お腹のしつこい脂肪とコツコツと格闘していく道を選びます・・・

こんばんは!
最近わけわからないものが多いですよね。なんとなく効果ありそうな文やCMで、購入にしたい心理になる人も多いですが。

うちの実家にも以前はやった、腰に巻くアブなんとかゆーやつありました(泣)
あんな弱い刺激で脂肪が燃焼するほどの筋収縮が起こるかと。冷静に考えればわかることなんですけどね・・・。

今日もぽちっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://harimau1818.blog90.fc2.com/tb.php/22-93f1fd41

FC2Ad

