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ボーダー

Author:ボーダー
管理人のボーダーです。日々の怠惰な生活に追われながら、気がついたら37歳になっていました。最近は、弛みきった肉体を改善するべく、トレーニングとダイエットに関心があります。目指せ、雑誌『ターザン』的な肉体、『ロハス』的ライフスタイル!!

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オフの日の食事・・・

今日はトレーニングはオフの日なんです(^ー^)ノ
そこで、今日はオフの日の食事について書きます。

最近、思うんですけど…
日々トレーニングを行っているので体力が増え、基礎代謝量も増えているので、カロリーを消費する能力は、始める前よりは絶対に高くなっていますよね。

一方で、毎日トレーニングすることって、私生活では絶対に不可能だし、休日を作って体を休めることも大切です。だから、1週間に何日かは休みますよね。

で、この休日(オフ)の過ごし方が、実はダイエットではポイントになると考えています。この日は、運動をしないので、消費カロリーは低いはずです。でも、食べる量がもし、オンと同じ量を食べれば、そのカロリーは過剰摂取になってしまいます。だから、オフの日こそ、食事をコントロールしないといけないと思っています。

では、何をしたらいいのか?
まずは、普通の食事をすればいいと思います。が、気をつけたほうがいいことが3点あります。

1)晩御飯の時間は早めに済ませる
2)炭水化物と脂肪の摂取は控えめにする
3)お酒は飲んでもツマミは少なめに

オフだからと安心して、お酒とツマミを食べながら「ホッ」と一息入れていませんか?
折角の努力がまた半歩くらい後戻りしてしまいますよ…
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