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ボーダー

Author:ボーダー
管理人のボーダーです。日々の怠惰な生活に追われながら、気がついたら37歳になっていました。最近は、弛みきった肉体を改善するべく、トレーニングとダイエットに関心があります。目指せ、雑誌『ターザン』的な肉体、『ロハス』的ライフスタイル!!

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ウォームアップの重要性

皆さん、トレーニング前にきちんとウォームアップとストレッチをしていますか?

私の住んでいるのは北海道。だから、当然この季節は毎日寒いんです。ジムについても体は冷えているし、アップなしでバーベルを挙げるて関節を痛めたことがありました。

そこで、アップを行うことにしたのです。毎回ラン10分とストレッチ

その結果、トレに入るときには程よく汗をかいていて、関節や腱も温まった状態でトレができるようになりました。また、今までカーディオをダイエットに取り入れていなかったので、副産物として消費カロリーの増加も期待できるんですよね。

去年の末に禁煙を初めたので、最初は走ると死にそうになりましたけど、大分走ることにも慣れてきて、最近はランニングマシーンで40分通しで走れるようになりました。

筋トレも大切だけど、健康のためにはストレッチと走ることも大切だと思います!

今日のトレ(回数は省略):
スクワット110kgx2セット デッドリフト105kgx2セット 懸垂 自重x4セット ケーブルロウイング70kgx3セット 腹筋3セット

調子:体重81.50kg 快眠 2日分の便秘が解消
風邪気味で何日か筋トレは休んでいたんだけど、前回よりも調子よく挙げることが出来た。どの種目も軽く感じたので、次回は腰痛の調子を考えながら、重さを増やしていくことにしま~す。
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ウォームアップって大切ですよね

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