My Yahoo!に追加

人気blogランキング

人気blogランキング
今日のランキング
26位まで落ちちゃった!
油断禁物 日記書かないと!


プロフィール

ボーダー

Author:ボーダー
管理人のボーダーです。日々の怠惰な生活に追われながら、気がついたら37歳になっていました。最近は、弛みきった肉体を改善するべく、トレーニングとダイエットに関心があります。目指せ、雑誌『ターザン』的な肉体、『ロハス』的ライフスタイル!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

参加中のランキングサイト

人気ブログランキング


人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しいブログへ移動します

このブログに度々ご訪問いただいた皆様にお詫びがあります。

本日を持ちまして、ダイエット日記を閉鎖し、
別のブログを立ち上げることと致しました。

あまりお役に立てるような内容ではありませんでしたが、
何回かご訪問いただいた皆様には感謝しております。

今後はマレーシアに定住するので、
そちらでの生活等をブログに書いていく方針です。

http://bordermalaysia.blog107.fc2.com/

では、では。。


不完全燃焼気味・・・

暇な時間が多すぎて、不完全燃焼。
燃えるように仕事に没頭したいのに、
今は助走段階、次に羽ばたくために必要な時間だと思って、
勉強したり色々と時間を大切にしています。

さて、今日で有休が終了し、晴れて辞職が確定します。
ということで、後程、会社に挨拶に行く予定なんだけど、
社長も専務も不在とのこと。

元々、会社の方針がアホらしくて辞めたので、
『役員に敢えて義理立てする必要も無いかな』と思いつつ、
社会人としての筋を通す意味で形式的には挨拶に行きます。

マレーシアでは自営で会社を経営していたのに、
今は仮の姿でサラリーマン。やっとマレーシアに戻って、
自分の好きなように仕事が出来ると思うと嬉しいですね(^O^)

今日から6月の出発までは、マレーシアの会社をどの様に
運営していくのか、今回の経験を踏まえて、俯瞰モードで客観的に分析していきます。

駄目会社の典型がこの会社だったので、ある意味、いい経験ができました。経営する上で、「やっていいことと悪いこと」「言っていいことと悪いこと」の両面を社員の目線で経験できたことは、必ず今後に生きていくと確信しています。

乗り越えられない困難を神様は与えない。
あらゆる経験に無駄なものは無い。 by江原さん

日記の方針を変更します

このブログはトレーニングとダイエットについて、書いていくつもりでしたが、趣旨を変更していくことにしました。

今現在、6月初旬に出発、そして、マレーシア定住に向けて、日々準備を行っております。このブログでは、その準備に向けた日記を中心に、ダイエット・トレーニング日記をサブ的に追記することにしました。

6月以後はマレーシア発のブログになるので、あちらでの生活日記と仕事の話し等を綴っていこうと考えています。マレーシアでも立派なジムがありますので、トレーニングは継続しますし、あちらの状況なども興味深くお伝えしていくつもりです。

日々、ご訪問頂いている皆様には大変恐縮ですが、トレーニングとダイエットの日記の比率は減ると思いますが、アップは定期的にしていきますので、宜しくご理解お願い致します。

ボーダー拝

怠け者気分・・・

折角、トレも少しずつ調子が戻ってきたのに、
またサボり病が再発(。>0<。)ビェェン

本当は昨日、一昨日と休んで今日ジムに行こうと思ったのに、
今晩はドラマ『派遣の品格』最終回なので、(キ▼д▼;)トホホ・・

本当はビデオで録画すればよかったんだけど、晩御飯をたくさん食べてから録画を思いついてしまったのでもはや手遅れ。最近は何もしていないのに、体重が減ってきたのでダイエットも調子良かったんだけど、ここ数日の怠惰な生活で逆戻りの予感がねえ・・・

ちなみに、先週の土日はトレをしたんだけど、その後、いつものホームセンターで体脂肪測定器をお借りして測ったら、10回測定した平均は17%でした。体重81kgでこれくらいの体脂肪なら健康上も見た目も問題ないと思うんだけど、自分としてはポッコリお腹がどうしても許せないから、今後もダイエットには気をつけます。

あと、今思い出したんだけど、晩御飯にキャベツの千切りを大量に食べるようにしたら、体重が減るようになったんだよね。市販のスライサーを使えば簡単に刻めるから、野菜不足の人にはお勧めだよ~~ん。

最近、キャベツダイエットって流行っていると聞いたことあるけど、キャベツでお腹を膨らまして、炭水化物の摂取量を減らすのは案外合理的なダイエットと言えるかもね。

今後もキャベツを晩御飯に食べて経過報告していきまーす!!

ネクシィーズBBの評価

ネクシィーズBBを使い始めて、今月末で無料期間が終わります。そこで、こちらのプロバイダーの現時点での評価をしたいと思います。

当初、登録時に意見の食い違いでもめたことはありましたが、
ADSL50MBのサービスそのものについては、今のところ不具合等は発生していません。

我が家でのダウンロードスピードは動画サイトGyaoの測定では、平均で7-9MB/秒あり、動画のストリーミング等も特に大きな問題もなく見ることが出来ます。

以前使っていた『ぷらら』は、たまに回線が切れるトラブルが発生していて、点検してもらっても原因が結局解からないままだったのですが、ネクシィーズBBでは今のところ同じトラブルは一回も発生していません。

敢えて不満な点を挙げると、頼んでいないのに無線LAN用のモデムが送られてきたことくらいでしょうか。このまま、黙って使っていると、来月から無線LANの使用料まで請求されるので、無線なしのモデムに交換するつもりです。あと、ネクシィーズBBのサイトがちょっと情けないデザインだということ位かなああ。

結論として、1)割引率が高い、2)回線そのものの安定性は今のところ問題なし、ということで、しばらくこのまま使用しようと考えています。

FC2Ad

